運動苦手アラサーOLがプライベートジムでダイエットしてみる

今まで太ったことなかったのに最近ヤバイかも?!でも運動苦手だからプロに任せよう!とプライベートジムに入会してみた普通のOLのダイエット日記

ここ最近のまとめ

仕事多忙&家庭内のネット環境変更により通信速度制限で全然記事かけてませんが(´;ω;`) 取り急ぎここ最近の動き。・お試しでついてたハイパーナイフ(エステ)を体験。ハイパーナイフ素晴らしい!!!オプションでもっとつけとけば良かった!! ・トレーナ…

ダイエット58日目 友人宅でショートケーキ

5月21日 [体重47.7kg体脂肪率26.7%] ジムとお風呂と岩盤浴で頑張った割には変動ナシですね(;´д`)この日は友人と集まってランチ→友人宅にお呼ばれ→ジムです。[朝食] 無し[昼食] 11時 鶏のスープ 焼鳥と水菜、レタスのサラダ(写真とりわすれ) ヒカリエの鉄板…

ダイエット57日目 湯けむりの庄 綱島源泉

5月20日 [体重47.7kg体脂肪率25.1%] あれ、出張の暴食の割に体脂肪率は低いですね。 体重昨日からいきなり0.9kgも減ってるけど何故?? 家の体重計と出張用体重計、同じ場所で計っても0.1位の誤差なはずなんだけど…。 今日は前から気になっていた、湯けむり…

ダイエット50日目 親戚付き合い

5月13日 [体重48.0kg体脂肪率24.6%] 体脂肪率はともかく、食生活&運動不足で体重増えてきてる∑( ̄Д ̄;)この日は朝から親戚付き合いでお出かけです。[朝食] 7時 ソイジョイ[昼食] 12時 刺身 味噌汁 外出中で海沿いでご飯。寿司の誘惑を避けて海鮮レストラン…

ダイエット56日目 飲み会消化しきれず

5月19日 [体重48.6kg体脂肪率なし] 増えてないだけいいかと思いますが確実に元々の私の安定体重(49kg)に戻ろうとしてます。 体が飢餓を感じているのか。私は47まで落としたいんだよー!!昨日の飲み会の食べすぎが響いて、朝お腹がすいてませんでした。 [朝…

ダイエット55日目 モチベーションを上げよう!

5月18日 [体重48.6kg体脂肪率なし] 引き続きやばいです。お久しぶりです。後でまた遡るとして笑今夕方の飲み会前にこの記事を書いてます。 今週も出張です。 モチベーションが下がる→ブログをリアルタイムで書かない→更に気が緩みモチベーション下がるの悪循…

ダイエット49日目 ガストに行ってみた

5月12日 [体重47.8kg体脂肪率なし]今日まで出張です。[朝食] 8時 納豆 と饅頭1個(こっそり…) 朝ならいいかなーと最近甘えちゃってます(;・∀・) 前回のジムの時に、ジムの期間中に糖質いれる食事の仕方を学んでおくかどうするかの話になり。(一生抜き続ける…

ダイエット48日目 ジョナサンに行ってみた

5月11日 [体重47.8kg体脂肪率なし] ファスティング前に見事に戻っている気がします(。-`ω´-)まだまだ出張。[朝食] 8時 納豆とプリン(こっそり) またこっそりプリン笑だめだあると食べてしまう…。 という訳で、4個入りの残りの1つは人にあげました(;・∀・) …

ダイエット47日目 なまものの取り方

5月10日 [体重47.7kg体脂肪率なし] ポータブル体重計、計る度に違ってなんだこれ!と思ってました。。コツを掴むのは次の日(;・∀・)飲み会予定です。そして今日も昼いつとれるか不明スケジュールです。[朝食] 8時 マグロ+アボカド とプリン(こっそり) マグ…

ダイエット46日目 回復食やや延長

5月9日 [体重47.2kg体脂肪率なし] 0.5kg増えてる! 回復食中まだお通じが来てないのと、回復食後多少戻るので当然といえば当然ですね( ˘•ω•˘ )回復食はほんとは3日かけた方がいいですよ。というアドバイスと、今日から少しずつ肉と良質の油なら入れていいで…

ダイエット45日目 回復食2日目

5月8日 [体重46.7kg体脂肪率26.2%] 微増。今日から金曜まで泊まりがけ出張です。 しかも仕事のスケジュール的にお昼ご飯が不確定だったので悩みました[朝食] 7時 焼き芋1/3 シルクスイート[昼食] 13時 甘酒 回復食に良いと聞いて、ご飯食べられるか不明だっ…

ジム12回目 数値目標達成!

5月7日 本日のジムでの体重測定で、みごと体脂肪率25.0%になりました\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/朝計ったときは26.1だったんですけどね(;・∀・) 家庭用の体重計よりはジムのが正確だろうし、体脂肪率は朝のが高く出て夜は低く出ると聞いたので、まあ間違ってはないは…

ダイエット44日目 回復食1日目

5月7日 [体重46.6kg体脂肪率26.1%] さすがに腸がからっぽな為か、お腹が自分史上最高ぺったんこですΣ(゚д゚;)すごー!!横から見ても真っ平。 これなら水着着ても大丈夫なやつだ!!脂肪あるけど!笑 ご飯食べたら(腸に物が入ったら)すぐ戻るんですけどね(;…

ダイエット43日目 ファスティング(2回目)2日目

5月6日 [体重46.8kg体脂肪率26.4%] 46kg代Σ(゚д゚;) 家に引きこもってたから筋肉が落ちてるんじゃないか疑惑が。。 一応体重の目標は47kgなのでここまで落ちなくてもいいです 体脂肪は、あと少しで25%代!!嬉しい。ボディメイクにうつりたい。 ファスティン…

ダイエット42日目 ファスティング(2回目)1日目

5月5日 [体重47.5kg体脂肪率26.6%] 体重体脂肪率ともに昨日からやや減!! 準備食と温泉効果かな。でも生理後少しずつ落ちてるのは嬉しいです ここからファスティングでどれくらい減るかなー?! ファスティング1日目です! また今回もイムダインのファステ…

ダイエット41日目 ファスティング準備食

5月4日 [体重47.7kg体脂肪率27.0%] 微減。 明日からファスティングに入るべく、今日は準備食です。野菜メインで、昼までは大豆食品も可。 が、急遽遠方ドライブすることになったのでどうしようか悩みました。 相手が夫で私がダイエット中なのを知ってるので…

ジム11回目

前回より体重1kg減ってて驚かれる笑 ドーピング(岩盤浴)なんで素直に喜べないっす。 内臓脂肪増えたの何ででしょう。今回は背中や胸を中心に、家でもできる運動も教えてもらいました。 あと毎回最後にしてた自転車は卒業! 朝行ったからなのか生理後だからな…

ダイエット40日目 ケーキ避けられず

5月3日 [体重47.8kg体脂肪率27.1%] 体重が47kg代にΣ(゚д゚;) 昨日のお風呂&岩盤浴三昧で水分が抜けたからだと思います笑 体脂肪率は0.2だから誤差の範囲かな。今日はジムに行ったあと、久々に会う友人達とのランチ会です。 ママ率が高いので夜まで行かずに解…

ダイエット39日目 岩盤浴

5月2日 [体重48.3k体脂肪率27.3%] 微減。ただ体脂肪率が目標の25%までまだまだ遠いですね。 今日は仕事お休みなので、前々から行ってみたかったけど平日混んでそうな、おふろの王様 大井町店に!! お風呂もだけどここは温泉ではないので、岩盤浴に期待。 つ…

ダイエット38日目 ライザップのブランパン

5月1日 [体重48.9kg体脂肪率26.9%] 体重はそのまま。前日にジムだったからか体脂肪率は下がってますね。 このまま25をきりたい~スタート時30%だったことを考えると下がって入るのですが。22~3%までいけるといいな。今日は会社です。甘い系間食控える運動実…

ジム10回目

4月30日最初の頃に比べると力がついてきたかも?! トレーニングの最初と最後に自転車漕ぐのですが、汗だくになりながら漕いでた負荷で、今日はおしゃべりしながら漕いでました。 次回で自転車は卒業かも?!運動嫌いな私ですが、トレーナーさんが適宜励まし…

ダイエット37日目 甘いものの誘惑

4月30日 [体重48.9kg体脂肪率27.6%] 微増。なんか2、3週間近く49~50をウロウロしてますね。 目標は47~8のため、もどかしいところ。でも原因はなんとなく分かってます。 ダイエット始める前、社会人スタートから10年以上ずっと49kgだったんです。やや脂肪が…

ダイエット36日目 運動するぞ!!

4月29日 [体重48.5kg体脂肪率26.3%] Σ(゚д゚;)体脂肪率も体脂肪率も下がってるー!!? ここのところ停滞か上がるかばかりだったのに!嬉しい!! 結果がでるとダイエットのモチベーションもあがりますね*\(^o^)/* 昨日久々に会った後輩にも、綺麗になりまし…

ダイエット35日目 飲み会

4月28日 [体重体脂肪率] 出張の為なし。今日は出張帰りからの飲み会でした![朝食] 8時 卵と鶏肉のサラダともずくの味噌汁です。 お昼が遅くなりそうだったのでガッツリ食べたのと、前日このサラダを夕食用に買った後に食べたいサラダ(昨日の夜食べたパクチ…

ダイエット34日目 出張ごはん

4月27日 [体重49.0kg体脂肪率27.7%] 生理中にしては増えてないかも?今日から1泊で出張です。[朝食] 10時ローソンのブランのバームクーヘン ほうじ茶と。 糖質7.6。普通に美味しかった!![昼食] 14時 ガストのベジ塩タンメン(写真は公式から拝借) 糖質0麺に…

ジム9回目

4月26日 体脂肪率があまり落ちないので、25%切るまでは単純な鍛える系のワークを増やすことに…。 肩の後ろ?でバーベル持ち上げるような動きもやりました。 キツいー!!!家での筋肉系の運動をいれて、はやく25%切れるように頑張ります!!! ジムも全16回…

ダイエット33日目

4月26日 [体重49.3kg体脂肪率27.2%]なんとこの日から生理になりましたΣ(゚д゚;) 5日か6日早い!!トレーナーさんすごい。 生理前、中は吸収しやすいのでカロリーも気をつけます。。と言いつつ、軽い気持ちで買ったローソンのマヌカハニーアーモンドが、とても…

ダイエット32日目 サラダイスリピート

4月25日 [体重49.6kg体脂肪率27.8%] 停滞してますね。。最近よく食べてるからね。。 出張中より家にいる方が運動してない気がします(;・∀・)[朝食] 7時 ゆで卵1こ 電子レンジとアルミとマグカップで簡単なゆで卵の作り方をしてみました。 あっという間&楽…

ダイエット31日目 食欲が止まらない…ファミマのサラダチキン

4月24日 [体重49.8kg体脂肪率27.6%] やや増えてる お通じがきてないのもある…と信じたい。 いっとき凹んだお腹が最近またポッコリしております。。体重落ちないし最近食欲がすごい。温かい飲物とかで誤魔化してるけど満たされない…とトレーナーさんに相談し…

ダイエット30日目 ローソンのサラダチキン

4月23日 [体重49.6kg体脂肪率28.2%] 停滞してますね(´;ω;`)体脂肪率上がってるし。。 [朝食] 10時ツナほうれん草しめじ豆乳のオムレツ ジムで教えてもらった、なんちゃって中身キッシュ笑 具を塩胡椒で炒めて卵+豆乳を入れて、アルミ被せながら焼くだけ…