運動苦手アラサーOLがプライベートジムでダイエットしてみる

今まで太ったことなかったのに最近ヤバイかも?!でも運動苦手だからプロに任せよう!とプライベートジムに入会してみた普通のOLのダイエット日記

ダイエット2日目

※3/26㈰の話です。

朝起きてすぐ体重を測ってみる。

[体重52.2kg体脂肪率30.0%]

減ってます。でも原因はわかってるので喜びは特になく。
というのが前日夜ご飯以外食べてなかったんです。ジム行く前はチョコ1欠片とチーズ1つとおかき2粒食べたけど笑
どちらかと言えば体重よりも体脂肪率や見た目にこだわりたいので、体重にあまり一喜一憂しないようにしないと。

[昼食]
f:id:kncsn:20170327021712j:plain
冷蔵庫の奥に川海苔の佃煮が眠ってたのでチューブわさびと一緒に冷奴に乗せてみる。うまー!!
お米と食べるより好きかもしれない。というかお米だとおかずで食べられてしまうので、ご飯のお供系のものは冷蔵庫の滞在期間が長いんです。
海藻は積極的に取るようにいわれたのでこれは良いかもしれない。

[夕食]
f:id:kncsn:20170327083330j:plain
鮭と舞茸の豆乳スープ、レシピにはスープ煮となってたのに、分量通りに作ったのに明らかにただのスープの水分量。
すっごい簡単だし結果お腹に溜まったので良し。

レシピ本を買ってみたのでできる範囲で自炊しようと思います。