運動苦手アラサーOLがプライベートジムでダイエットしてみる

今まで太ったことなかったのに最近ヤバイかも?!でも運動苦手だからプロに任せよう!とプライベートジムに入会してみた普通のOLのダイエット日記

ダイエット10日め

4月3日
[体重50.4kg体脂肪率29.4%]
あれ、体重はいいとして、体脂肪率までふえてる…?!

[朝食]
ブランパン(ハムマヨ)
SOYJOY以外に食べて大丈夫なものをトレーナーにお聞きして、ローソンまで買いに行きました。
食べられそうなお菓子も沢山ありました。糖質制限ダイエッターに優しいローソン。


[昼食]
寒かったのでスープストックへ。
2種類食べたいけどセットだとご飯(パン)もついてきちゃうし、単品でスープ2個頼むとお高いし…
ダメもとでセットでご飯は要らないです!と言ってみたところ、ご飯代引いてくれました\( ˆoˆ )/
こんな頼み方できるなんて、スープストック好きだけど知らなかったので良い発見でした。今までは大好きな胡麻ご飯セットにしてたわ。
スープも普段なら選ばない野菜と岩塩のスープと鶏とレモンのスープ。
これだけだと少ないのでコンビニでひじきと豆のサラダもプラス。
おまけに先輩に問答無用で渡されたオレンジ(1/4)食べてしまいました。久々の果糖。

が、やはりスープメインだと消化が良すぎてあっという間におなかがすく。

[間食]
スタバほうじ茶ラテ(豆乳ノンシロップオールミルク)でお腹をごまかす。
コーヒーも、飲みすぎると代謝を下げるけど、1日1、2杯ならいいですよと言われてますが、味も好きなので今のところこれが定番に。
ほうじ茶も豆乳も暖かいと甘みが出るのでノンシロップでもいけます!!

[夕食]
f:id:kncsn:20170405084305j:plain
なすの味噌汁、マグロ赤身、もずく、キムチ、スナップエンドウです。
はりきってスーパーに買い物に行くも買い物で疲れてつくる時間が無く有り合わせで適当に済ませました感でてますね。
スナップエンドウを炒めたくらいしか料理してないです笑
有り合わせでもトレーナーさんからはOKでたからよし。