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運動苦手アラサーOLがプライベートジムでダイエットしてみる

今まで太ったことなかったのに最近ヤバイかも?!でも運動苦手だからプロに任せよう!とプライベートジムに入会してみた普通のOLのダイエット日記

ダイエット14日目 ファスティング1日目

4月7日
[体重50.2kg体脂肪率28.9%]
前日より400g減。昨日が準備食立ったから単純に減ってるんでしょうね。


今日からファスティング(プチ断食)です!
私が以前からネット情報などで自己流でプチ断食していて、最初は胃が軽く身体がスッキリしたので気に入ってたんですが、歳のせいか?最近はやってもあまり効果がでなくなってました。
私が通っているジムにはファスティング付きのコースがあり、せっかくだからきちんと専門家に見てもらいながら正しい方法を覚えよう!と申し込んでみました。

今回は準備食1日→プチ断食2日→回復食2日という流れ。
プチ断食の2日間は、イムダインのファスティングドリンクを飲みます。
イムダインってシュウウエムラの健康部門?だそうな。
開ける前の写真撮り忘れましたが…1本(1000ml)を水で2倍に割って、これをこまめに2日間で飲みます。
味はほぼオレンジジュースでほのかにジンジャー。
あとは毒素を出すために水を1日あたり2Lくらい飲んで!とのこと。水ではなくノンカフェインのハーブティーなどでも良いそう。
2Lかぁ…いけるかな。

前に自己流でプチ断食した時は、野菜ジュース+ヨーグルト(砂糖なし)でやって、合間に炭酸水(+レモン)を飲んでました。
水ではなく炭酸水でもいいか聞いたところ、胃に刺激を与えるからやめてくださいとのこと。
色々考え方があるんですね。


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朝コップ1杯飲んだあとはボトルに入れて出勤。
この春スタバで衝動買いしてしまったこのボトルが475ml入ったので、一日の量の半分いれるにはちょうど良かった♡
甘い物セーブしてたのでオレンジの甘味がすごく美味しく感じました。おいしいー!!
昼、15時、18時と飲んで合間で水とノンカフェインのホットハイビスカスティー。
思ったほどお腹空かずに過ごせました!2Lの水分も自然に飲めた!
結果お手洗いの回数がすごい事になりました笑
家に帰って残りのドリンクを飲んで1日目終了!!