運動苦手アラサーOLがプライベートジムでダイエットしてみる

今まで太ったことなかったのに最近ヤバイかも?!でも運動苦手だからプロに任せよう!とプライベートジムに入会してみた普通のOLのダイエット日記

ダイエット17日目 回復食2日目

4月10日
[体重49.3kg体脂肪率28.6%]
昨日お腹いっぱい食べちゃったので、増えたかな?!と覚悟してたんですが思った程ではなかったです。
スーツのスカートが少し緩くなってきたのが嬉しい( ˆoˆ )

回復食2日目です。
糖質制限は解除されてるけど肉魚乳製品ダメで砂糖油ダメです。
なかなか悩みます。糖質制限中だめだけど解除されるのは根菜フルーツ米かな…?

[朝食]
寝坊して家でお粥を食べる暇がなく、昼食まで時間があくのがわかっていたので、とりあえず豆乳を飲む。

[間食]
仕事で寒い場所にずっと居たので冷えてしまい、スタバのほうじ茶豆乳ラテ(ノンシロップオールミルク)トールサイズを飲む。

[昼食]
f:id:kncsn:20170410234920j:plain
探したら、2月に丸ビルの中にスムージーのお店、FICO&POMUMができてたのを発見!!
果物メインと野菜メインがあって、飲みやすい野菜メインのをお店の人に聞いてケールグリーンというのにしました♡
ケールほうれん草バナナキウイ100%オレンジジュースです。
果物メインだと冷たくないのも頼めるらしいです。代謝を悪くするので冷たい飲み物なるべく避けるよう言われてるんだけど、果物取りまくるのも気が引けたので野菜メインで。
それとオーガニックハウスで旬の野菜のバルサミコ酢和え。
量り売りで食べたいものだけテイクアウトできるから便利!!菜の花、ブラウンマッシュルーム、カブ、じゃがいも、人参で100g280円はお得な気分です( ˆoˆ )
スムージーも野菜も味ばっちりで満足ランチになりました!!

[夕食]
f:id:kncsn:20170410235708j:plain
お粥、納豆(キムチきのこ和えのせ)、わかめスープ(油は使わず)
キムチきのこは昔はなまるマーケットでやってて気に入ってるレシピで、美味しいので久々に作りました!
お肉解禁になったら作りたいやつがあるので明日使います!


よく考えたらイソフラボン取りすぎなので明日からは適度にしたいと思います💦一日の適量
500mlまでだそうです。
乳製品は飽和脂肪酸が多いので控えるように言われてて代わりに豆乳とっちゃうのと、納豆豆腐味噌汁がオススメ食品だから取りすぎちゃってますね💦
豆乳は控えめにして、低脂肪か無脂肪にしてみます。