読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

運動苦手アラサーOLがプライベートジムでダイエットしてみる

今まで太ったことなかったのに最近ヤバイかも?!でも運動苦手だからプロに任せよう!とプライベートジムに入会してみた普通のOLのダイエット日記

ダイエット19日目 with greenに行ってみた

4月12日

[体重49.7kg体脂肪率28.3%]
増えてるー(゚◇゚)ガーン
↑を量っているのは毎朝起きて御手洗行った直後なんですが…実は前日の夜ふと量ってみたら50kg超えててショックを受け、慌ててお風呂で汗かき&ストレッチしたんですが…あまり減らず。
起きたら若干減ってましたが…食べ過ぎかなぁ(;´・ω・)

[朝食]
f:id:kncsn:20170413224820j:plain
この写真の右側、ローソンのブランクッキーを2枚とナッツを少々。

[昼食]
会社の人と喫茶店でお昼になり、唯一選べたのがステーキ定食でした。他はパスタとかカレーとか💦
パンなしにしてもらい、コンソメスープ
、サラダ、肉でバッチリ!!と思ったらステーキの付け合せが大量のフライドポテトとコーンがメインでささやかなブロッコリーと人参。
ポテトとコーンは申し訳ないけど残しました。。
元々食べ物を残すのにすっっごい抵抗がある人なので辛かったです(´;ω;`)
頼んで残すんじゃなく、なるべく元から無しにしたいです。

[夕食]
この日は20:30からジムだったので、先に軽くお腹に入れよう!と、トレーナーさんに教えてもらった元プランタン(現マロニエゲート2)のwith greenに行ってみました!
トスサラダ専門店です。

元から組み合わせてあるサラダもありますが、今回はカスタムしてみました。

まずメインのサイズを選んで
f:id:kncsn:20170413232138j:plain

トッピングは4つまで。(+50円で追加可)
f:id:kncsn:20170413232229j:plain

最後にドレッシング
f:id:kncsn:20170413232300j:plain

この他にハーブチキン、ローストポーク、卵や砂肝などちょっとお高いトッピングもあります。
小さなパンもついてこの価格。

で、作ったのがこちら。
f:id:kncsn:20170413233104j:plain
糖質なるべく抑えたかったので、選んだのがもやしナムル、スナップエンドウ、豆苗、春キャベツ。
ナムルに合うドレッシングとオススメしてもらった柚子しょうゆ。
すごい緑緑したサラダになりました笑
トッピングは根菜など糖質高いものも多いんですが、お味も良いし値段もそこまで高くないのはいいですね!
Sだとトッピング1つずつは少ないので糖質高めを選んでも大した量じゃないし、好きな野菜は2つ同じのを選んでもいいかも。

フロアにあるフリースペースで食べられます。
店のすぐ横は4テーブル8席しかないんですが、少し奥に行くともっと沢山テーブルが置いてあります!

[夕食2]
f:id:kncsn:20170413234000j:plain
ジム後なので少しでもタンパク質を!でも夜遅いから消化の良いものを!
ということで鶏肉豆腐ネギの水炊き風スープ(フリーズドライ)
柚子胡椒風味でおいしい~。アマノフーズ様様です。

ジムの計量でちょっと増えすぎと指摘されたので、少し抑えねば(;´・ω・)