運動苦手アラサーOLがプライベートジムでダイエットしてみる

今まで太ったことなかったのに最近ヤバイかも?!でも運動苦手だからプロに任せよう!とプライベートジムに入会してみた普通のOLのダイエット日記

ダイエット21日目 スープストックの使い方

4月14日
[体重49.7Kg体脂肪率27.8%]
体重増えてるー!!!が体脂肪率下がってる!
体重は1日の中でも大きくかわるので、あまり気にしないように…と思いつつ、大台に復帰しそうなので気になります。。

[朝食]
ソイジョイピーナッツ。
クリスピーはまだ種類も少ないので、普通のソイジョイから糖質低めのものを買ってみました。
ダイエット期間中はクリスピーばかりで普通のソイジョイ食べてなかったんですが…自分が元々普通のソイジョイあまり好きじゃなかったことを思い出した笑
普通のはモッチリした歯ごたえで、何故か苦手なんです💦お腹にたまる感があるのは普通のほうかもしれないですが。
クリスピーはサクサクでクッキーぽくて大好きなので、クリスピーに戻すかな。

[昼食]
f:id:kncsn:20170415191729j:plain
会社の人とステーキハウスに行くことに。1番安くて人気なのはローストビーフ丼でみんなそれを頼んでたんだけど、丼NGのため生姜焼きランチ(ご飯お断り)をチョイス。
玉ねぎもミニトマトも入ってるけど多少ならOKと言われてます。サラダビュッフェでは海藻類、豆腐、レタスをチョイスしてバランスよく。

[夕食]
f:id:kncsn:20170416164558j:plain
仕事が終わったのが9時すぎ。家に帰って食べると22:30くらいになりそうだったので、スープストックに寄りました。
夜20時以降に夕食の場合はなるべく消化の良いスープとかにしてください(サラダは野菜はとれるけど消化に悪い)とアドバイスされてたので。

どれを選ぶか悩んだ時に、公式ホームページに全種類のスープの成分表が載ってました。
・・・全部糖質高いな∑( ºωº )
スープストック、ヘルシーなイメージだったけど、糖質の面で見ると結構高いです!!要注意!!
野菜と岩塩のスープがある週であれば使えるんですけどね💦
毎週メニューかわるので、ホームページからも見れるので事前にチェックした方が良さそうです。
あとSサイズは単品売りしてないんですが、2種類Sで飲みたい時はスープストックセットのご飯抜きで対応してくれます!しかもご飯代引いてくれるのが親切です( ˆoˆ )

他に選べるお店もなかったので、1番糖質が低かった2種類、酸辣湯(豚肉、筍、卵、絹さや)とサムゲタン(長ネギ、生姜、鶏肉、米)にしてみました。サムゲタン、米が入ってるのに他のより糖質低かったのが意外。
トレーナーさんには、ちょっと夜に油とりすぎましたね、と。確かに両方ゴマ油入ってます。
野菜が少なかったので明日とります!