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運動苦手アラサーOLがプライベートジムでダイエットしてみる

今まで太ったことなかったのに最近ヤバイかも?!でも運動苦手だからプロに任せよう!とプライベートジムに入会してみた普通のOLのダイエット日記

ダイエット22日目 貴理子さんレシピ

4月15日
[体重49.6Kg体脂肪率28.0%]
体重微減、体脂肪率微増。この辺うろうろしてますね(;・∀・)
でもジムでの計量でお褒めの言葉をいただいたので、気にしすぎず頑張ります。

[朝食]
ゆっくり起きたので、11時頃にしらすと豆乳とチーズのオムレツ、納豆、焼きスナップエンドウしらす和え。
しらすと豆乳の賞味期限近いためこのレシピです笑
納豆は、その前夜に孤独のグルメ(ドラマ)でごろーちゃんが美味しそうに納豆を食べていて、私も明日の朝食べるぞ!と心に決めていたからです笑

[間食]
15時頃 スタバのほうじ茶豆乳ラテ(ノンシロップ)
本当は表参道のサラダストップかトスサラダに行くつもりだったんですが、時間が無くなり…
ジム中にお腹空くのも嫌だったので、いつもの私の小腹満たしドリンクです。
新人バイトだらけだったのか、レジもキッチンも微妙。オールミルクもつけたのに無視されたためいつもより味薄めでした( ˘•ω•˘ )
作り直すと更に時間かかりそうだったので言いだせず。

[夕食]
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9時頃 鳥とネギの蒸し物(写真のうち3切れ) セロリゴマ炒め キヌアサラダ ふかひれ卵スープです。

前日にトレーナーさんから、多少根菜入ってもいいから緑黄色野菜をとりましょう、と言われてたので、キアヌサラダ買ってきて夫と半分(トマトブロッコリーもらいカボチャはあげた)
ふかひれスープもお土産の頂き物で卵加えるだけです。意外に糖質低かったので開けちゃいました。

鶏と長ネギの蒸し物は、2週間前くらいにメレンゲの気持ちで磯野貴理子さんが紹介してたレシピ。
貴理子さんは病気されてから砂糖とみりんを使わないレシピにハマってるとの事でした。
長ネギを斜め切りにしクッキングペーパーにネギ→鶏胸肉の順に置いたら包んで(包みきれなければ蒸気が逃げないようホチキス止め)、フライパンに2cm水を入れ蓋して中火で20分蒸すだけ!!
蒸しあがったら鶏肉を一口大に切り柚子胡椒+オリーブオイル+レモン汁のソースをかけて出来上がり。
包んで放置するだけなので簡単だし、鶏肉もしっとり。夫にも好評でした。
セロリもゴマ油と醤油でキンピラぽくするとクセが薄まって食べやすい。

結構ボリュームありますが、ジムの日は夜これくらい食べてもOKとのことです♪
普段はいかに腹八分目にするかが課題だわ(;・∀・)