運動苦手アラサーOLがプライベートジムでダイエットしてみる

今まで太ったことなかったのに最近ヤバイかも?!でも運動苦手だからプロに任せよう!とプライベートジムに入会してみた普通のOLのダイエット日記

ダイエット25日目 出張先での食事

4月18日
[体重49.2kg体脂肪率28.1%]
今日から3泊4日の出張です。今回は名古屋。
出張用に軽い体重計も買ってみたんですが、不良品で返品交換中で間に合わず、明日からしばらくは計量なしです😨


[朝食]
セロリのゴマ炒めを少し

[昼食]
付き合いでパスタorピザ+サラダバーのお店になりました(´;ω;`)
初対面の方達(年上)に、どこかお店に連れてってあげるよ、なにが食べたい?と言われ、野菜と答えたらこうなった😂
サラダバーからはレタス、海藻、ほうれん草、インゲン、人参(少し)をセレクト。
パスタはシメジと大根おろしとサーモンのパスタで、半分食べました。
そもそも食べ物を残せない性格だし、せっかくリクエストに応えてお店連れてってくださったのに、パスタ全然食べないとかほとんど残すとか感じ悪いですからね…。

トレーナーさんには、1日の中で調整すればいいから大丈夫ですよ、と言われました。
あまり罪悪感もって人付き合いするのも良くないしね。

ただ出張になると毎日こんな感じになるんだよー(´;ω;`)
せっかくの今までの頑張りがー!!
とやっぱり思ってしまう。

今度食べたいものを聞かれたら肉って応えようかしら。(米と肉別になってる料理を選べば大丈夫な気が)


[夕食]
糖質取っちゃったどうしよう?!と慌て。今日はひとりご飯なので食べたいものを選べます。
煮込んだもの(消化にいい)とかいいですよ!とトレーナーさんにアドバイスいただいたのでセブンとローソンをうろうろするものの、ピンとくるものがない。。
ホテルに湯沸かしポットもコップも電子レンジも無かったんです。食べられるものが限られます。誤算でした。
フリーズドライ味噌汁は常に持ってきてるのに!!

悩みまくり、結果煮込んでも消化に良くもないけど元々調べてたサラベスというチョップドサラダ専門店に行こう…として、お向いのTHE CUPSというおしゃれカフェにハーフのサラダセット発見。
入ってみたら、この時間はハーフは無く普通サイズだけと言われたけど、後にも引き戻せずここでご飯を食べることに。

f:id:kncsn:20170421140148j:plain
サラダ、アサリのマリネ、ローストポークです。
サラダ+デリ2品選べる形で、スープとフォカッチャは付けず。
ドレッシングはなくてシンプルにオリーブオイルと塩胡椒かな?おいしかったです。
そして地味に嬉しいのが、お箸がでてくるところ!食べやすい。

お店もすごくおしゃれカフェな雰囲気!
ただ自分で席を確保してからレジで料理を注文し自分で運ぶスタイルなので、カフェラテの泡が怖くて2階に上がれませんでした笑