運動苦手アラサーOLがプライベートジムでダイエットしてみる

今まで太ったことなかったのに最近ヤバイかも?!でも運動苦手だからプロに任せよう!とプライベートジムに入会してみた普通のOLのダイエット日記

ダイエット30日目 ローソンのサラダチキン

4月23日
[体重49.6kg体脂肪率28.2%]
停滞してますね(´;ω;`)体脂肪率上がってるし。。


[朝食]
f:id:kncsn:20170426083755j:plain
10時ツナほうれん草しめじ豆乳のオムレツ
ジムで教えてもらった、なんちゃって中身キッシュ笑
具を塩胡椒で炒めて卵+豆乳を入れて、アルミ被せながら焼くだけのお手軽メニューです。
豆乳入れすぎたので上が焼き目ついてないけど笑
オーブンで焼いたり途中でひっくり返せば良い感じの焼き色になるかと思います!!

食べかけですが…ひっくり返した図。
f:id:kncsn:20170426083846j:plain
良い焼き色!
具もアレンジできるし割とお腹にたまるし何より簡単なのが良い♡
スキレットで作ればおしゃれに見えるかもしれないのも良い笑

[間食]
12時 ソイジョイ チーズ1個
↑でお腹にたまると言っときながら間食です。
ここ最近いつもより食欲が旺盛です。困った。
温かいほうじ茶等飲んで誤魔化してるんですがあまり効かない。。

[昼食]
f:id:kncsn:20170426084415j:plain
14時 サラダチキン きのこゆかり和え 茄子の味噌汁(アマノフーズ)
コンビニのサラダチキン、そのまま食べるとちょっと虚しくなるし、かと言って手間かけるなら普通に鶏肉料理するわ!と思ってあまり使ってなかったんです。
出張すると嫌でもお世話になるだろうから、家にいる間は使わないようにしようというのもあり。
ただサラダチキン食べ比べサイトでローソンのスモーク風味はオススメされてたので、食べてみました。
味がしっかりついてて美味しい!!!もともとスモーク風味好きなのでこれはアリでした!


[夕食]
f:id:kncsn:20170429222410j:plain
19時 メカジキの塩レモン醤油焼き おからサラダ キャベツゆかり和えでした。
メカジキ安くなってたのと家にあった塩レモンを消費したくてクックパッドでみつけました。 照り焼きとちがい砂糖使わなくて済むし、淡白なメカジキに酸っぱうまい風味が足されて美味しかったです!
メカジキは大きかったので1/3は夫の皿に載せました笑
おからサラダ(ポテサラ風のアレンジ)も夫が気に入ったみたい(=また作ってもOK)でよかった。