読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

運動苦手アラサーOLがプライベートジムでダイエットしてみる

今まで太ったことなかったのに最近ヤバイかも?!でも運動苦手だからプロに任せよう!とプライベートジムに入会してみた普通のOLのダイエット日記

ダイエット37日目 甘いものの誘惑

4月30日
[体重48.9kg体脂肪率27.6%]
微増。なんか2、3週間近く49~50をウロウロしてますね。
目標は47~8のため、もどかしいところ。

でも原因はなんとなく分かってます。
ダイエット始める前、社会人スタートから10年以上ずっと49kgだったんです。やや脂肪が気になったものの、49kgから太りもしなかったけど痩せもしなかった。
それが去年今の部署に異動してきて4~5kg一気に増えたので、慌ててダイエットジムに駆け込んだのです😅
だから、私の身体が長年覚えてる体重は49kg。
見た目が満足なら体重はどうでもいいんですけど、残念ながらお腹はポッコリしたままなので、多分ここを打破するには筋肉量脂肪量を変えてくしかないんですよね💦


てことは運動して脂肪を燃やして筋肉増やすしかない💪
早く25%きってボディメイクにうつりたい!!


[朝食]
f:id:kncsn:20170501084353j:plain
朝7時 もずくの味噌汁 ツナとほうれん草の中身キッシュ(半分)
味噌汁はアマノフーズで、味噌と中身を別々で売ってて好みで組み合わせられるもの。今回は梅味噌ともずくなどネバネバ系具材でした。合わないわけがない。
東京駅KITTEで売ってます。
キッシュは今回豆乳を分量通り50mlいれたら良い感じになりました😃

その後ジムに。

[昼食]
f:id:kncsn:20170501084925j:plain
12時 焼魚、赤身、味噌汁、サラダ
マロニエゲート2(旧プランタン)の地下のお店で、8種の焼き魚定食、ご飯無しで。
運動後なのでタンパク質摂取が目的です。
色んな焼き魚食べられることないので選んでみたんですが、レンチンして出しました感がすごい笑
破裂してるの拭き取らずにそのまま出してるし笑魚の上の薬味も、無いよりはマシだけど味の相性じゃなくただ色味で乗せてるだけよね。
という訳で今後この店に行くなら味も値段も同じフロアのwithgreenでお肉トッピングしたほうがいいかな。

[夕食]
f:id:kncsn:20170502141403j:plain
19時 きゅうりツナわかめの和え物、プルコギ(白滝 牛肉 えのき ピーマン)、豆腐と卵の柚子胡椒スープ
プルコギは白滝で作るとボリュームアップ糖質ダウンでいいですね(●´ω`●)

今日の食事は時間もバランスも良かったです。

良かったんですが…甘いものが我慢出来ず、この後チョコクッキー的なものを3つ食べてしまい…糖質取ったからかすごい眠気に襲われて食後すぐ寝てしまい…後悔😱
もうすぐファスティングだし、ファスティングまではなんとか甘味系間食(低糖質プリンやノンシロップほうじ茶ソイラテ等)を控えるようがんばります!!