運動苦手アラサーOLがプライベートジムでダイエットしてみる

今まで太ったことなかったのに最近ヤバイかも?!でも運動苦手だからプロに任せよう!とプライベートジムに入会してみた普通のOLのダイエット日記

ダイエット39日目 岩盤浴

5月2日
[体重48.3k体脂肪率27.3%]
微減。ただ体脂肪率が目標の25%までまだまだ遠いですね。


今日は仕事お休みなので、前々から行ってみたかったけど平日混んでそうな、おふろの王様 大井町店に!!
お風呂もだけどここは温泉ではないので、岩盤浴に期待。
ついでに体脂肪率下がればいいのに…。


[朝食]
f:id:kncsn:20170505205235j:plain
11時 鶏肉とズッキーニの炒め物 キムチ
昨夜の残り(;・∀・)
遅く起きたのでブランチですね。


14時頃からおふろの王様に。
…一応平日なのにめちゃ混んでるΣ(゚д゚;)繁盛してます。老若男女問わず人気のよう!
一番人気の露天の高炭酸風呂なんて常にすし詰めで、入る気が失せました💦
あと岩盤浴の詳しい説明がなかったのでちょっと戸惑いました。

シルク風呂、不感温湯、ジェットバスなどの内湯と露天の重曹泉の露天をしっかり回ったあと、岩盤浴へ。

岩盤浴は男女共用3種類+女性専用1種類とクールダウン用の気温5℃の部屋が真ん中の休憩室(常温)に面している感じ。
それぞれ石やら温度やらが違います。
全部10~15分→クールダウン5分で回って、1時間半くらいいました。
混んでるけど、岩盤浴は仕切られてるので仕切りを確保してしまえばまあ気にならないかな。
石の音じゃらじゃらさせる人とか禁止なのにスマホ持ち込んでる人とかいましたけどね(。-`ω´-)

その後はお風呂に戻り、サウナ、ミストサウナ、寝湯、不感温湯で終わり。
お風呂外の休憩室はwifiも使えたのでまったり休憩。女性専用は席数6~7個しかありません(。-`ω´-)

んー…てところもあるのですが、平日なら2000円以下でお風呂も岩盤浴も入り放題なのと駅チカなのは魅力ですね。
岩盤浴好きなのでたまに来たい!

居座りすぎて家に着いたのが21:30に←文句言ってるくせに堪能してます笑


[夕食]
f:id:kncsn:20170505210902j:plain
21時半 春キャベツのグリル アンチョビソース おからサラダでした。
春キャベツはフライパングリルなのに美味しい😋

トレーナーさんからは、食材は良いけど20時以降なので消化の良い調理法のほうが良いですね、とのご指摘。確かに。。
せめてルクエとかで蒸しキャベツにした方が良かったかもです。