運動苦手アラサーOLがプライベートジムでダイエットしてみる

今まで太ったことなかったのに最近ヤバイかも?!でも運動苦手だからプロに任せよう!とプライベートジムに入会してみた普通のOLのダイエット日記

ジム11回目

前回より体重1kg減ってて驚かれる笑
ドーピング(岩盤浴)なんで素直に喜べないっす。
内臓脂肪増えたの何ででしょう。

今回は背中や胸を中心に、家でもできる運動も教えてもらいました。
あと毎回最後にしてた自転車は卒業!
朝行ったからなのか生理後だからなのか、前回より調子よくこなせました。

とにかく私は全身硬いので、筋肉を解したり可動域を広げたりの動きが多いんですが、勉強と一緒で復習しないと忘れちゃうからできるだけ毎日やるようにしてます。
気づいたら1時間くらい経ってることも。
ただこれまで色々な運動を教えていただいたので、なるべく毎日同じメニューにならない方がいいのかな、とも。

体重は増えてもいいから筋肉つけたいので、運動するしかないですよね。