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運動苦手アラサーOLがプライベートジムでダイエットしてみる

今まで太ったことなかったのに最近ヤバイかも?!でも運動苦手だからプロに任せよう!とプライベートジムに入会してみた普通のOLのダイエット日記

ダイエット44日目 回復食1日目

5月7日
[体重46.6kg体脂肪率26.1%]
さすがに腸がからっぽな為か、お腹が自分史上最高ぺったんこですΣ(゚д゚;)すごー!!横から見ても真っ平。
これなら水着着ても大丈夫なやつだ!!脂肪あるけど!笑
ご飯食べたら(腸に物が入ったら)すぐ戻るんですけどね(;・∀・)


[朝食]
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9:30 お粥
久々の米!固形物が久々なのでこれだけでも美味しく感じますね。

[昼食]
お昼の糖質は玄米かさつまいもから取るのがおすすめ、と言われたので、朝から買ってきました!
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催事場で売ってた焼き芋(●´ω`●)調子に乗って甘みが強い安納芋とシルクスイートお買い上げ~🍠
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15時 さつまいもとほうれん草のおひたし生姜のせ。

たださつまいもって焼くと糖質アップするんですよね。ほんとはダイエットには蒸しいものほうが良いらしい。(水分が多く糖質もそこまで増えない)
ジムでおすすめされてる回復食の量1/3でも焼きいもの糖質は30~40g。
回復食は糖質制限解除されてるとは言えどうしたものかと思いまして。

デンプンは一度温めた後に冷やすとレジスタントスターチ(難消化性デンプン=糖として吸収されにくいデンプン)に変化する、という説を思い出し、焼きたてを買ってきたのに無駄に冷ましてから食べてみました。

ただ、回復食って消化に良いことが大事だそうなので、冷ました意味なかったかもです笑
試行錯誤するのも勉強になるから良し!

その後ジムやお出かけ。

[夕食]
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22:30 お粥 ナスの味噌汁。
ジムでのおすすめは粥+おひたしや湯豆腐や汁物等から2品だったのですが、家に帰ったのが遅かったので量は控えめにしてみました。