運動苦手アラサーOLがプライベートジムでダイエットしてみる

今まで太ったことなかったのに最近ヤバイかも?!でも運動苦手だからプロに任せよう!とプライベートジムに入会してみた普通のOLのダイエット日記

ダイエット45日目 回復食2日目

5月8日
[体重46.7kg体脂肪率26.2%]
微増。

今日から金曜まで泊まりがけ出張です。
しかも仕事のスケジュール的にお昼ご飯が不確定だったので悩みました😅

[朝食]
7時 焼き芋1/3 シルクスイート🍠

[昼食]
f:id:kncsn:20170510024255j:plain
13時 甘酒
回復食に良いと聞いて、ご飯食べられるか不明だったので前日に買って用意してました。(要冷蔵は無視した笑)
消化の良い糖質かつ発酵食品ですもんね!元々好きなので嬉しい。
甘酒は原材料が麹のものと米+酒粕のものがあるんですが、麹のもののほうが良いですね。

[間食?]
f:id:kncsn:20170510133705j:plain
f:id:kncsn:20170510133731j:plain
17時頃 豆腐とスムージー
昼の甘酒が以外にお腹に溜まって、そんなにお腹は空いてなかったんですが、同行者が空腹を訴えたため途中のコンビニで調達。
移動の車内でバタバタ取ったため謎加工すみません笑
プリン形式の豆腐だとぱっと食べられて助かります。

[夕食]
f:id:kncsn:20170510134023j:plain
20時 味噌汁とサラダでした。


今回の出張から、旅のお供が増えました😃
f:id:kncsn:20170510141332j:plain
ポータブル体重計です!!
430gでこのサイズで1700円くらい。体重のみ測れるタイプです。
体脂肪率も測れてここまで小型のものが見当たらなかったのと、多分私はこれより重いと持っていかなくなるだろうと思ったので。
今回キャリーケースではなく手荷物に入れて運んだんですが全然苦になりませんでした!!

家の体重計と若干の誤差がありますが笑旅の食べ過ぎ防止につながるといいなー。


そして断食の後遺症、肌荒れ(ニキビ)とは未だに格闘中です(´;ω;`)