運動苦手アラサーOLがプライベートジムでダイエットしてみる

今まで太ったことなかったのに最近ヤバイかも?!でも運動苦手だからプロに任せよう!とプライベートジムに入会してみた普通のOLのダイエット日記

ダイエット40日目 ケーキ避けられず

5月3日
[体重47.8kg体脂肪率27.1%]
体重が47kg代にΣ(゚д゚;)
昨日のお風呂&岩盤浴三昧で水分が抜けたからだと思います笑
体脂肪率は0.2だから誤差の範囲かな。

今日はジムに行ったあと、久々に会う友人達とのランチ会です。
ママ率が高いので夜まで行かずに解散する予定。

[朝食]
ソイジョイ
作る時間が無い日はいつもお世話になってしまう。
飽き性なのでこれだけ頻度高く登場できる食品があるのは珍しいことです。助かりますが、ダイエット的には色々な種類の食品を食べた方が良いそうです。

その後ジム。体重減ってますね!と驚かれる笑
内脂肪が増えてるとも(´;ω;`)

ジム後はイタリアンでランチです😃
幹事が自分だったので、メインだけでも頼めるお店に。

[昼食]
メイン+サラダドリンクセットで
f:id:kncsn:20170505215445j:plain
サラダと
f:id:kncsn:20170505215849j:plain
白身魚アクアパッツァ

鶏肉のグリルと悩んだんですが、鶏はコンビニ食でも頼りがちなので、10種の野菜のアクアパッツァに。
シェル型パスタとジャガイモとカボチャが入ってたので残してしまいました。。またやってもうた。←スープ系パスタ入りがち問題
トマトとパプリカも糖質高めだから普段避けがちなんですが少量なので食べちゃいました。


が、ここで想定外のことが。
私の結婚後は初めて集まる友人達だった為、サプライズでデザートプレートを用意してくれてたんです∑(・ω・ノ)ノ

これはありがたくいただかない訳には!!普段だったら大喜びなのにちょっと複雑だけど(>_<)
でも気持ちはありがたい!!!
て訳でチョコレートケーキを1切れ食べました。市販の1切れよりは全然少ないよ?!←言い訳

その後お茶に移動したんですが、ノンカフェインのハーブティーで我慢。えらい私。


[夕食]
f:id:kncsn:20170507000817j:plain
19:30 春キャベツのソテー アンチョビソース えのきの軸のステーキ

20時前だからいっか、と懲りずにキャベツソテー。
えのきステーキは元々好きなメニューで、この為にエノキを買うと言っても過言じゃないです。
バターにんにく最後に少しの醤油で焼くだけで捨てちゃう部分がホタテ的な美味しいステーキになっちゃうのでおすすめ!!