運動苦手アラサーOLがプライベートジムでダイエットしてみる

今まで太ったことなかったのに最近ヤバイかも?!でも運動苦手だからプロに任せよう!とプライベートジムに入会してみた普通のOLのダイエット日記

ジム10回目

4月30日

最初の頃に比べると力がついてきたかも?!
トレーニングの最初と最後に自転車漕ぐのですが、汗だくになりながら漕いでた負荷で、今日はおしゃべりしながら漕いでました。
次回で自転車は卒業かも?!

運動嫌いな私ですが、トレーナーさんが適宜励まし褒めながら教えてくれるお陰で運動楽しくなってきました!!
生理中は女性は弱体化するらしく、バーベルの重さは下げてもらったけど…。

それと教えてもらったストレッチ等を家でもちゃんとやってれば、フォームが固まって、ジムのトレーニングの時にもすぐに正しいフォームでできるみたい!!
というか運動経験が無い分、家でもやってないと正しいフォームを掴むまで時間がかかるので、ジムじゃない日は極力やるようにしないと。

あとはハンズでストレッチポールを買おうと思います!!

全16回なので残り6回です。早くボディメイクにうつりたいよー!
あとプライベートジムが終わったあとも、近所ジムに通うなりして運動続けようと考え始めました。
意識って変わるものですね🙆